池の鯉も大海を知らず

プログラミングとか作品制作とか

CGエンジニア検定エキスパート合格した

昨年、後期のCG検定を受けていたんですが、それが合格していたことをここにご報告します。

合否判定自体は昨年12月から公開されていていたんですが合格証書が届くまで秘密にしておこうと思ったら割と時間かかった・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 合格したのはCGエンジニア検定エキスパートとCGクリエイター検定ベーシック

今回受験したのはこの二つです。ちなみにCGエンジニア検定のベーシックは既に合格しています。

 

詳細はこんな感じ

CGエンジニア検定エキスパート

f:id:izumi_ikezaki:20190203051139j:plain

やっぱりハードウェア方面も含まれる「システムと規格」とかは100%でしたね。その辺の知識は積極的に積んでましたしね。

CGクリエイター検定ベーシック

f:id:izumi_ikezaki:20190203051156j:plain

こちらの方については、正直本当にノー勉で挑んだのであまり達成感を感じませんでした。かなり基礎的な内容ばかりで今までの貯金が活きたというかなんというか

 

おわりに

でも合格できたのはとてもうれしいです。

ちょっとはエンジニアとしての自信となりました。

おまけ

今回の検定の合格やらなんやらが学校側で奨励賞として評価されて図書カード5000円分×3手に入れました。やったね。

今まで読みたい本が技術書系の高い本ばっかりで図書館通いだったのでちゃんと買うことができる良い機会になりそうです。